• 東京 下北沢徒歩3分 氣はあたりまえの星ノ氣功です。

暑いと、腎の水がひからびます。腎虚という状態です。
そうすると、どうなるのかというと、
ドキドキしたり、
不安になったり
やたら顔にあせばっかりかいたり、
体力がなくて、ふらふらしたり、
肌が荒れてきたり、
関節が痛くなってきたり
なんか老けたり ( ̄□||||!!
します。
全身干物状態といいますkが、
全身砂漠といいますか…。(´Д`|||)
そんな時に、スイカ、きゅうり、などがいいと、
以前、紹介しました。
いつも、スイカは丸ごと買うと冷蔵庫がパンパンになってしまうので、
切ったものを買っていたのですが、
あまりに、いいスイカを発見。
ついつい、買って、
でも、買ったはいいけど、重くて
ちょっと後悔しながら、
手に袋のひもを食い込ませながら
ひーひー持って帰ってきました。
冷蔵庫はパンパン。
はやく食べないと、他のものがはいらない!
というわけで、はりきってスイカを食べたのでした。
シャクシャクシャク。
そうしたら、なんと、
すごく潤います。
外は暑いけれど、身体の中はひんやり涼しげです。
身体の中に水温の低いきれいな泉が入っているかんじ。
これは、いい!d=(´▽`)=b
と思いました。
そして、今まで食べてはいたけれど、ちょっと量が少なかったなあと
思いました。
最近は、スイカをはりきって食べる家は少ないのかもしれません。
アイスや、かき氷など、ヒンヤリ甘いものがたくさんあります。
でも、身体を効果的に、持続的に冷やして
熱射病などを予防するのは、
やっぱりスイカはすごい威力だと、今回思い知りました。
冷蔵庫がパンパンになっても、いやがらず、
スイカ、まるごと買って、この夏を元気に
すごしたいと思います。
今年は、スイカで、猛暑でも、ひからびずに、夏をすごせそうです。

星ノ氣功ホームページ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です