• 東京 下北沢徒歩3分 氣はあたりまえの星ノ氣功です。


経絡や、五行の勉強だった
気功外気療法のクラス 第二弾。
苦手なことも多かったけれど、
アバウトで記憶力がない私でも、
経絡は感覚で観れば
なんとなくわかるような気がするかもしれない..。
とは思ったものの、
本当になんとなくで、
はっきりした感覚はあまりなく、
だから、どうした、
的な感じの中、
とうとう、外気療法のクラスは終わってしまったのでした。
終わってしまったものの
特に達成感はなく、
ほんの少し、氣というものの片鱗を
うすぼんやりと、調子のいい時だけ、
ほんのりと、垣間みることができるようになったかなあ
くらいで、
これで、外気療法ができるようになったという
実感も自信も全くなく、
じゃあ、次の研究クラスとやらに行ってみようかなあ
そしたら、きっと何かわかるかもしれないし。
ということに、なんとな〜くなったのでした。
命がかかっていたので、
けっこう、私なりには、真面目に気功にとりくんで、ほぼ1年。
全く健康な人に比べればまだまだで、
時々、うっとなって、熱がでたり
頭が痛くなって、七転八倒したり、
あちこち炎症がでたり、
意味不明の胸痛になったり、
まあいろいろはあったのですが、
生活に困るほどではなくなってきて、
それなりに楽しくすごせるようになってきたのでした。

星ノ氣功ホームページ  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です