• 東京 下北沢徒歩3分 氣はあたりまえの星ノ氣功です。


めずらしく早起きして公園へでかけた私が見たもの、
それは、太極拳でした。
小高い丘で、
朝日がきらきらする中、静かな世界が
ゆるやかなに広がりを見せるのでした。
なんか、かっこいいなあ..。
そう思って、
私はしばらく近くに座って、ぼんやり眺めていたのですが、
これは、
もしかして、
眼に見える身体を使って、
壮大な宇宙の成り立ちを
表現しているのではないか?
ということに気がついたのでした。

太極拳は、宇宙..。

大変だ。
これ、やろう..。いや、やらなきゃいけない。
なんだかよくわからないけれど、
そう思ってしまった私は、
早起きが大変苦手であるにもかかわらず、
太極拳を公園で、はじめることに決めてしまったのでした。

星ノ氣功ホームページ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です