• 東京 下北沢徒歩3分 氣はあたりまえの星ノ氣功です。

お正月は久しぶりにテレビを観ながら練習をして、

 

その中で「銀魂2」を観ました。

 

 

イケメンの無駄遣い。

衣装もバリバリにかっこよく本当に面白い…。
フィフスエレメントのゴルチエの衣装以来の感動です。

 

 

さて、その中で、土方さんの人格が変わってしまうくだりがあります。

 

土方さんの首に ヘタレオタクタイプというチップが陰謀によって埋め込まれて

かっこよくて威勢のよかった土方さんは、ヘタレオタクになってしまうのでした。

 

土方さんを演じる柳楽優弥さんの、人格の豹変ぶりの演技、本当にすごかったのですが、

実は、これ、私たちは笑えない状況なのです。

多かれ少なかれ、人間、こうなっていると言ってもいいくらいなのです。

 

私たちは、このチップを埋め込まれた土方さんのように、

 

ヘタレオタクタイプ

シンパイヨワキタイプ

ツヨキハッタリタイプ

イイヒトノフリジメツタイプ

ミンナトオナジアンシンタイプ

ヒトニフリマワサレタイプ

ジブンカッテタイプ

ウラデオコリンボタイプ

レットウカンイジメッコタイプ

ゼンアクハッキリクベツタイプ

 

などなど、

 

いつしか、気がつかないうちにチップが埋め込まれています。

 

そのチップは、本当の自分ではないのに、自分の身体と一体化して

さも、本当の自分であるかのように、ちょっとおかしな思考をし、話し、行動します。

チップに自分をのっとられている状態です。

このチップの脳で考えている限り、自分がへんてこなどと、永遠に気づきませんし、本当の自分には出会えない…。

 

さて、土方さんは、どうなるのでしょうか。

 

自分がおかしなチップに乗っ取られているのを客観視するのに、

自分に埋め込まれ、一体化しているチップを解除して、本当の自分に出会うには、どうしたら…。

この映画はそんな参考にもなると思います。

 

気功の練習は、この自分に埋め込まれたヘンテコチップを解除していく方法でもあります。

 

ご興味のある方は機会がありましたら、気功の練習をしながらご覧になってみてください。

2時間ほど、たっぷり練習できます ((´∀`;))((;´∀`))フルフル

 

アマゾンレンタルもあります。

フィフスエレメントはこちら