• 東京 下北沢徒歩3分 氣はあたりまえの星ノ氣功です。

1 しばらく気功講座をインターネット講座に変更します

 

いつも熱心に気功の練習に取り組んでいただき、ありがとうございます。

星ノ氣功では、東京での肺炎の流行がおさまるまで、しばらくの間

すべての気功講座をインターネットでのzoom気功講座にしてお伝えいたします。

 

2 期間は?

 

目安は1ヶ月ほど、3月末くらいまでと思っています。

 

 

 

3 講座内容は?

 

今までの対面講座と同じ内容ですすめていきます。

また、時節柄、講座内容は特に、肺を健康にする気功を、お伝えしていきたいと思います。

ご家族や、高齢者にも簡単にできる肺の強化気功もあわせてお伝えしていきます。

どうか引き続き、変わらず 受講していただけましたら、ありがたいです。

 

 

4 テキストはどうしたらいいの?

 

講座中に随時使用するテキストにつきましては、みなさま、進度が違いますので、後日、いらしてくださった際にまとめてお渡しできればと思います。

講座中に必要なテキストは表示してご説明しますので、心配はいりません。

また個人で練習していただく気功法のプリントについては、メールでご請求ください。添付ファイルでお送りします。

 

 

5 予約は今まで通りできるの?

 

今まで通り、こちらから ご予約ください。

 

 

6 インターネット講座はどうやったら受講できるの?

 

これから講座をご予約いただく方には、

 

ご予約時に届きます、自動返信メールに

講座へのアクセスアドレスが記載されています。

 

アドレスはずっと変わりませんので、毎回同じアドレスでアクセスできます。

 

メール記載のアドレスをクリック!

していただくと、

自動的にアプリがダウンロードされてアクセス

していただくことができます。

任意のお名前を入力して、ご参加ください。

本名でなくて、大丈夫です。

 

スマホ、タブレット、パソコン、普段お使いの最近の機器であれば、ほとんどアクセスできますので、ぜひ挑戦してみていただけましたら、ありがたいです。

少しとまどうのは、最初の一回だけと思います。

詳しい画像つき説明

 

 

7 受講に必要なものは?

 

スマホ、タブレット、パソコンなど、お手持ちのインターネットにつながる機器

インターネット環境 

が必要です。

 

その他、イヤホンとマイクが一緒になっている機械、

ヘッドセットがあると便利です。

ブルートゥースのものですと、コードがないので、気功の練習をするのに楽です。

私が講座の中で使っているものはこちらです。

最初にお使いの機器とつなぐ、ペアリングという作業が必要です。
説明書をお読みになって、つないでください。

その後、zoomや、他のアプリでもお使いいただけます。

 

また、お使いのイヤホンにマイクがついていることはよくあります。
そちらでもご利用いただけます。

 

このような音声機器がなくとも、マイク音声をミュートにすれば、問題なく受講していただけます。受講時、マイク音声は自動でミュートになるよう設定してあります。

スピーカーはオンの状態になっていますので、こちらの声は聞こえます。

ご質問などの際に、このミュートをオフにして、お話していただくことができます。

また、チャット機能もございますので、音声がなくとも、そちらもご利用いただけます。

 

そして、受講後、お好みにあわせて、ゆっくり音声機器をご用意していただければ、大丈夫です。

 

8 支払いはどうしたらいいの?

 

アクセス、受講できてからの、安心の後払いです。

講座代金のお支払いは、クレジットカード、銀行振込、ゆうちょ銀行振込をご利用いただけます。

初級、中級のクレジットカードでのお支払いはこちら。

煉成以上のクレジットカードでのお支払いはこちら。

銀行、ゆうちょ振込先は、ご予約時の返信メールに記載されています。

 

 

9 講座の録画映像はあるの?

 

録画映像は、アップする時間がなさそうです。

スタジオでの気功講座と同じように、リアルタイムでその時に受け取ったものを積み重ねていただければありがたいです。

 


これからも、健康と運気向上のための、気功をお伝えしていきます!

変わらず、受講していただけましたら、幸いです。

また、はじめてのことで、とまどうこともたくさんあると思います。

ご質問など、ございましたら、なんでもしてみてください。

どうかよろしくお願いいたします。