• 東京 下北沢徒歩3分 氣はあたりまえの星ノ氣功です。

いつもありがとうございます。

おそくなってしまいましたが、6月の対面式の気功講座についてお知らせです。

6月は

お得!($∀$) 録画映像つき!
インターネットzoom気功講座での開催です。

ご予約はこちらです。

zoom講座の受講は簡単です。

スマホ、パソコン、タブレットなどの機器と、インターネット環境があれば、受講できます。

 

ご予約時に送られてくるメールにアクセスアドレスが記載されています。

そのアドレスをクリックしてご参加ください。

ヘッドホンや、マイクがあると便利ですが、見るだけならば必要ありません。

 

★講座スケジュールについて

スケジュールのページはこちらです。

ご予約はこちらです。

 

★スケジュールが変更になっています。–煉成2,3,4のクラス編成も変更になります。

以前の対面気功講座とは時間や曜日のスケジュールが変更になっています。

また、煉成2,3,4のクラス編成が変更になります。

木曜日の煉成4以上の講座を煉成3以上に変更しています

第1週、第3週の木曜日を煉成3以上
第2週、第4週の木曜日を煉成2にしていますが、

煉成2以上の方は、どの講座でもお好きなものにご出席ください。

また、煉成2は、陰陽掌中心。
煉成3以上は、必ずしも陰陽掌ではなく、長く立つ練習になると思います。

 

★録画映像での受講について–次の講座までの間ご覧いただけます。

今月の気功講座は、すべて、録画して、アップする予定です。

その時間にリアルタイムで出席できなくても、ご予約いただけましたら、

ご都合のよい時にご覧いただけるようになります。

 

また、zoomがご心配な方も、録画映像でしたら、youtubeを見るのと同じ感覚で受講できます。

 

講座にリアルタイムで出席していただいた方も、録画映像でも復習ができます。

 

なお、ご覧いただける期間は、次の講座をアップするまでになります。

 

ただ、映像を編集をする時間がとれそうもありません。ほぼ録画のままの映像になります。

すべて、一人の作業で限界もございます。どうかご了承いただけましたら、ありがたいです。

 

★録画映像が必要な方、予約の際は会員登録をお願いします。

ご予約の際は、会員登録をして、ご予約ください。

会員登録をしないでご予約いただいた方には、
録画映像がみられるURL、パスワードを記載したメールをシステム上、お送りすることができません。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、どうか宜しくお願いいたします。

 

★テキストについて

リアル講座では、お一人お一人にあわせたテキストをそれぞれお配りしていました。

テキストをダウンロードできるシステムをつくることはできるのですが、
それと同じように、インターネットでテキストをお配りするのはシステム上非常に難しいです。

ここが悩みの種です…。

講座で使いました共通テキストをダウンロードできるようにしていきます。

また、個別のテキストも、zoom講座の中で、それぞれお配り、
ダウンロードしていただくことができそうです。

 

また、練成2までは、気功法のテキストも必要です。

ただ、気功法のテキストは、パーソナルなものなので、
進度が違う方々にネットで一斉ダウンロードで渡しするのは、
偏差などが起きて、苦しい思いをする方がでる可能性があり難しいところです。

お手数をおかけしてしまうのですが、その都度ご相談ください。個別に対応させていただきます。

しばらく受講歴がなく、テキストや動画だけをメールで送ってくださいというご要望は、中級功以上になりますと、特に危険ですのでお渡しすることはお断りしています。

個人指導をご希望の場合は、個人気功講座のご利用をしていただけるとありがたいです。

気功というのは、ただの体操ではなく、ご本人が感知できない深いところに作用するものです。どうかご了承いただけましたら、ありがたいです。

 

★受講費用について

今までと同じです。

初級と中級は、2000円

煉成以上は3000円

録画映像がつきますのでお得!($∀$)になります。

 

★お支払いについて

クレジットカード、お振込にて、お支払いいただけます。

ご予約返信メールに詳細記載されております。

アクセスできてからの、ご覧いただけてからの安心の後払いです。

 

また、インターネットでの講座が今後長くなる場合は、

月謝制に変更になる可能性があります。

6月は実験でもありますから、今まで通り、都度払いです。

 

★これから気功をはじめようと思う方へ

対面気功講座は、安心、安全、安定してお伝えすることに、今後残念ながら、見通しがまだあまり立ちません。

ファクターXがあるじゃあないか、というのは別の話…。)

 

また、対面気功講座の気功法は、

好転反応がでやすかったり、一度あえて病気になっていただく気功法など、
かなりギリギリを攻めた功法で、インターネットでお伝えするのは難しいものです。

全く自習用ではありません。私も七転八倒して修得したもので、なかなかの曲者です。

 

インターネットで気功を習得するのに最適化しております、きらり氣功講座というものがあります。

対面気功講座よりもゆっくり丁寧にすすめ、体力やスケジュールにあわせて、練習方法も選べます。そのため反応もでにくく、ご自宅で自習して学んでいただくのによいものです。

テキストもすべて、スムースにダウンロードしていただけます。

世間の情勢に影響を受けにくいですから、ぜひご利用いただけましたら、ありがたいです。

 

対面気功講座と同じから、それ以上の実力がつき、同じ資格、プラス きらり気功指導員の資格もおとりいただけます。

録画映像も一度ご購入いただければ、ずっと見ることができます。

 

また、7月から レベル3 1時間半のたんとう功をめざす講座もはじまります。

中級くらいの方でしたらインターネット講座へ編入もよいかと思います。

その場合、特別割引などの制度も設けていこうと思います。

決まりましたらツイッターなどでお知らせさせていただきます。

 

近日中にきらり気功専用サイト、会員様のサイトなどをアップする予定です。

 

きらり気功 レベル1 1段無料動画申し込みフォームはこちらから
1段サンプル動画、北斗七星の気功動画のプレゼント!


 

対面に代わるインターネットzoom気功講座でも、
ネットならではの便利な部分を取り入れて、楽しく修練していただけるよう、
少しずつ改善しながら、やってみたいと思います。

そして、このテレワーク時代に、テレビなどで、zoomもずいぶん認知されてきました。

今まで躊躇されていた方も、インターネットでの双方向コミュニケーション手段に挑戦!慣れていただく機会となりましたら、ありがたいです。

一度つながってしまえば、どうということはありません。ホームページや動画サイトの閲覧と同じです。

また、私もまだまだ手探り状態ですので、ご要望、ご意見、素敵なアイディアなど、ありましたら、教えていただけましたら、ありがたく、またとてもうれしいです。

どうか宜しくお願いいたします。

本当にありがとうございます。