• 東京 下北沢徒歩3分 氣はあたりまえの星ノ氣功です。

体験談 ( ̄▽ ̄)ノ✿募集中!

みなさまの体験談はこちら

このところ、注文した覚えのない謎の種が届くというのが、世間を騒がせているようですが

そんなニュースを見ていてなんとなく思いました。

気功法をお伝えするということは、種をお渡しするようなものだなあ、と。

 

種はとっても地味で、小さいです。

その姿から、成長したのち咲かせる綺麗な花や、

たくさんの美味しい果実を実らせた姿は、

なかなか想像しにくいです。

まさか!の変化です。

 

気功法も同じで、

「え?なにこれ?」

「こんなん?これで気功療法とか、できるようになるの?」

と、最初思われる方はたくさんいらっしゃるかもしれません。

 

私のお伝えしている気功法は、数ある気功法の中でも、ひときわ地味で、

かっこいい要素はゼロですから、

さらにそう思われる方は少なくないと思います。

 

けれども、気功の練習を日々続けるということは、

その種に毎日水をやってくださることのようです。

 

水をやるのは、(気功の練習をするのは、)

誰かが代わりにやってくれることはありません。

他でもない、自分でせっせとやります。

ここは、少し努力が必要です。

 

けれども、そうするうちに、

種はほどなくしてしっかりと大地に根をはり、芽を出して、

葉を増やし、いつしか綺麗な花が咲きます。

大きな実をつけることもあります。

 

また、みなさま、それぞれ個性がありますから、

たとえ同じ種、気功法をお伝えしたとしても、

それぞれの方で咲く花が違います。実も違います。

これは、気功のとても面白いところです。

 

けれども、その地味な小さな種からは想像できないような、

とても素敵な姿となって、現実に現れます。

 

そして、こんな花が咲いたよ。こんな実がなりました!

そんな報告をしてくださると、私はとてもうれしくなります。

気功をお伝えする醍醐味です。

 

一度花を咲かせたり、実らせたりした方は、気功を続けてくださる方が多いです。

そして、さらなる大きな花や、たわわに実る立派な果実を手にします。

場合によったら、ダイヤモンドや金塊よりも、ずっと貴重な宝物を手にすることもあるでしょう。

 

もちろん、気功法をお伝えした時点では、地味なただの小さな種ですから、

なんだ、こんなもの、とそのまま捨ててしまう方もいらっしゃいますし、

途中まで育てたけれど、いつしか忘れてしまう方もいらっしゃいます。

 

それもまた、その種の運命です。

 

けれども、気功法は、健康や幸せの種です。

また思い出して水をやり続けて、今度は立派な花をさかせる方も、たくさんいらっしゃいます。

 

時に、私たちは、綺麗に咲いた花や、美味しい実だけを欲しがります。

それらが手に入る時、嬉しかったり、喜びを感じます。

けれども、華麗な花束には、根がなく、そのうちに枯れてしまいます。

立派な果物セットは、どんなに美味しくても、食べたらなくなります。

そして、それは、食べやすいように品種改良された種がない果実のようです。

 

自分の手によって、小さな種から時間をかけて育てた大きな木は、

しっかりと立派な根をはって、天まで届くような高く太い幹、伸びやかな枝に、

毎年花を咲かせ実がなるでしょう。

暑い時は、強すぎる日差しを遮り、寒い時は、風を防いでくれます。

それは、ちょっとやそっとで揺らぐことのない、自身を満たし潤す

かけがえのない一生の財産になります。

仏教でいう菩提樹とは、こういった意味もあるのでしょうか…。

 

実は、対面講座をしている時は、みなさま自然に、こんなことがあったよ、

気功してたらこんな面白いことが!など自由にお話されていたので、

そんな気功の効果、他の方が努力して手にした花や実を知る機会がたくさんありました。

 

今はインターネット講座が中心になり、そんな機会も少なくなりました。

 

そこで星ノ氣功では、みなさまの気功体験談をホームページに掲載していきたいと思います。

気功を続けていて、こんなよいことが!

健康になった、

家族やペットの病気よくなっちゃった?!

宝くじがあたっちゃった!

子供が志望校に受かった!

若返った!?

なんか、もてるようになった。

など、なんでもよいです。みなさまの気功の成果を。

また、気功講座、気功療法の感想でも。

 

ぜひ、

驚きの、面白い、普通の?笑っちゃう、感動の、規格外の、

様々な気功体験を教えてください。

それは、他の誰かのための、気功を続けるための、大きな力になります。

 

また、掲載させていただいた方には、少しですが、謝礼をいたします。

どうか宜しくお願いいたします。

 

体験投稿フォームはこちら

掲載中の体験談はこちら


※ 謎の種は、偽のカスタマーレビューを投稿するために送られているらしいとのことですが、
星ノ氣功では、本当の感想や、体験談のみを掲載いたします。宜しくお願いします。