• 東京 下北沢徒歩3分 氣はあたりまえの星ノ氣功です。

もう、私なんて、だめです…。

などの相談を受けることがよくあります。

 

けれども、人間というのは、誰でも、自分が思っているよりずっとずっとハイスペックです。

 

一体どのくらいハイスペックなのか、といいますと、

 

誰でもみんな、例えばお釈迦様と同じ能力を持っている

と、気功では考えます。

 

また、違う言い方をすると、

 

誰でもみんな、神である

と、気功では考えます。

 

真実は、みんな、すごいのです。

ぜひ、自信を持っていただければと思います。

(ただ、何もしらない方の前で、私はお釈迦様と同じ!と言うと、
とんでもないことになりますから、一般的には言わない方がいいです。)

 

けれども、ほとんどの方は、
そんな気功でいうところの自分のスペック、能力に
全然気がつかないで、日々、生きています。

 

たとえば、最新式のスマートフォンなのに、
電話とメールとショートメッセージしか使ってない、

そんな感じです。

 

電話とメールとショートメッセージの使い方は完璧。
さらに時代にあわせて勉強してるから、すごく上手に使える。
私は100点満点…。
あの人は、使い方がなってない…!
もっとこういうふうにメールを使えば便利なのに…。

などなど。

 

そんな世界で生きていると思っていただくとわかりやすいかなあ、と思います。

 

けれども、スマートフォンは、本当はまだまだ他にいろいろな機能がついてます。

様々なアプリを追加して、機能を増やすことだってできます。

 

メールが苦手でも、動画で伝える能力に長けているかもしれないのです。

 

それに一切気がつかず、一度も使わずに、
電話とメールとショートメッセージを完璧に最高に使うことに命をかけて
その世界観の中で一生を終える、
それが人間のだいたいの人の人生なのかな、と思います。

 

私達は、例えて言うならば、
日々進化し続ける最高性能のスマートフォンです。

 

まだまだ知らない、自分では気がつかない能力を
本当はたくさん持っています。

 

では、どうやったらその隠された能力を
使うことができるようになるのでしょう。

 

その機能を最大限に生かし、使いこなすためにやってみるといいこと、
古くからの秘伝の法。
そのひとつは、気功で長く立つ、たんとう功をすることです。

 

気功の言葉で、煉氣化神という言葉があります。

 

長く立ち、氣を煉っていくことで、じょじょに壁を壊して、
自分の最高のスペック、神を引き出していただくことができるようになっていきます。

 

気功を順番に練習していくと、誰でも、能力は自然に開発されます。
このあたりは、車の免許をとるのと、同じ感じです。

 

そして能力を開発するには、身体が元気でないとうまく開発されないと、
気功では考えますので、自動的に健康になります。一石二鳥です。

 

そして、氣を吸収する能力や、気功療法の能力などは、
人間が持っているけれども、知らなかった能力の一例と思います。

 

そして、気功では、神が最高レベルではありません。
そのあと、煉神還虚、還虚合道と続くと伝えられています。

 

神に到達しましたら、さらにバージョンアップしていくことができるのです。

 

これは、人間の、本当の自然の姿です。

 

自分をだめだと思ってしまうのは、
この自然の法則に反しますから、残念ながらいろいろうまくいかなくなるのは、当然なのです。

 

もし、そう考えてしまったら、とりあえず、楽しいテレビ見ながら
気功に取り組んでみてください。

 

そして、ご自分の能力を無限に開発、発見していただけましたら、うれしいです。

 

そのうち、このような人間の能力のしくみも、
科学的にはっきり説明できるようになるといいなあと思っています。

 

 

こぼれ話…

最近仕事用のmac book Airを変えました。
本当は最新M1チップのものにしようと思ったのですが、

アップルはいろいろ革新的で、周辺機器や既存アプリが全然ついていっていないので、
最新式の前のものを採用いたしました。

あまりに進みすぎると、周りとなかなかなじみにくくなりますね。

こんな話は気功の秘密満載の、老子の道徳教の中にも書いてあります。

練習の参考になさってみてください。

↓こちらの本がおすすめです。

かつてのブログ。

気功の練習で、開くということ。 道徳経