• 東京 下北沢徒歩3分 氣はあたりまえの星ノ氣功です。

世の中、自由に外出もできるようになってきて、
電車でマスクをしている人も少なくなってきました。

 

ずいぶんと暮らしやすくなって、マスクを忘れてしまっても
あわててコンビニで買わなくてよくなってきました。

 

そんな中、日本民藝館の特別展 聖像・仏像・彫像 柳宗悦が見た「彫刻」
会期2023年6月29日(木)―9月3日(日)

に、木喰さんの仏像がでているということを聞いて、会いに出かけてみました。

 

予約もなしで、自由にきままに行かれます。ようやくです。

木喰さん。こちらもニコニコになってしまいます。

お会いするのは久しぶりです。うれしい。

この四体の仏像さまは、写真を撮影することができます。

他にも素敵な像が見られます。

木喰さんの仏像は、エネルギーがとても強くて、元気になれます。

 

 

木喰さんは、あちこちを転々としながら、仏像を彫っていた人で、いろいろな伝説があります。

そのひとつに、木喰さんの彫った仏像を削って飲むと、病気が治るというものです。

気功をする方ならば、削って飲まなくても、観れば同じようなことができるのではないかと思われます。

 

会期も長いですから、夏休みに、お時間ありましたら。また、お近くの方は、ぜひそのエネルギーを感じてみてください。

 

病気がよくなるエネルギーってこんな感じ!!と、時を超えて、ニコニコの仏像さまが教えてくれます。